タケノコホンポ

とある萌え豚の感想日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画一言感想『フルメタルジャケット』(1987)

超名作なんですが今さら見ました。私にとってキューブリックでは三作目。
評判通りというか、前半のハートマン軍曹、ほほえみデブなどが非常に印象に残る一方、後半はやや普通の戦争映画になっていたという感想。ドキュメンタリー風のインタビューや戦場撮影の様子を引きで追うあたりは非常に臨場感がありました。スナイパーのシーンは本当にハラハラしたし。ただ、現実の舞台もこんななあなあというか、アホな失敗をやらかしてしまうものなんだろうか? と少し疑問を覚えましたが。
随所に挟まれる明るいロック・ミュージックがかえって悲哀を誘っていてグッときましたね。
スポンサーサイト

| 映画レビュー | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takenokohonpo00.blog24.fc2.com/tb.php/271-a59093bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

