タケノコホンポ

とある萌え豚の感想日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画一言感想『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』(1984)

やっと観ましたよ…。ここまで長かった(笑)。さっさと借りればよかった。メチャクチャ面白かったです。
ループもの、夢落ちディストピアものの原点ってどこなんでしょうね。いくつになっても心惹かれてやまない設定ですよね…。うる星やつらだからということもあり、常にギャグを挟みながらのちゃんぽん調子で進行するから騙されそうになりますが、めっちゃシリアスな内容ですよねこれ。亀に乗ってどことも知れない宇宙空間をさまよい続ける友引町、そしてそれを支えるために医師にされた「邪魔者」たち、人間にとって夢と現実どちらが価値があるかを断定しない無邪気…、背筋が寒くなるようなホラーチックな要素が散りばめられています。真相に近づいた者から消されていくから余計怖い。こんな作品、できるなら子どものときに見たかったなぁ。「ドラえもん のび太の魔界大冒険」を見たときのように、ガタガタ布団で震えながらね…。
サクラ先生があまりに好みのキャラで、カッコよすぎてシビれました。うる星やつら自体は実は大して見ていないんですが(どっちかっつーと犬夜叉世代)、前後作も見ないといけないな。
スポンサーサイト

| 映画レビュー | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takenokohonpo00.blog24.fc2.com/tb.php/278-a607dee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

